ガイドページ
よくある質問
【商品について】
- Q:HPに掲載していない商品を注文することはできますか。
- A:内容、季節などによって異なりますので、お早めにご相談ください。
- Q:メッセージカード・立て札をつけたいのですが。
- A:1枚まで無料でお付けいたします。注文フォームのメッセージ・立札欄に希望内容をご記入ください。
- Q:届けた花を見たいのですが。
- A:インターネット注文のみ(FAX注文、店頭予約はご利用いただけません)
- 発送完了後、または配達完了後、商品画像をメールに添付しております。
- 光の具合で実物と色合いが異なる場合がございますので、予めご了承ください。
- Q:スタンド花のパネルを持ち込みたいのですが。
- A:完成品のお持ち込みはA3サイズ以下1枚まで無料で設置いたします。
- 2枚目より550円(税込)にて設置いたします。
- データ入稿はA3サイズ以下1枚まで無料でパネル形成、設置いたします。
- Q:ホームページ上の写真と全く同じ花が届きますか。
- A:鮮度や全体的な仕上がり具合を優先して作成しておりますので、季節や入荷状況によって使用花材が異なる場合がございます。
- 雰囲気や色合いで作成しておりますので、強い希望がある場合(どうしても○○は入れて欲しい、など)備考欄にご記入ください。
【注文について】
- Q:インターネット以外の方法で購入は可能ですか?
- A:はい、可能です。
- FAXでのご注文、または店頭でもHPの商品のご予約が可能です。
- また、お電話ではお問合せのみ対応しておりますので、予めご了承ください。
- Q:ニックネームで贈りたいのですが。
- A:はい、可能です。
- 配達納品書には名前以外を伏せたり、ニックネームのみも可能です。
- 注文フォームに連絡先を記載していただき、備考欄へニックネームのみとご記入ください。
- ただし、匿名でお贈りした際、お受け取り主様が受け取りを拒否した場合、責任は負いかねますので、予めご了承ください。
- Q:注文内容の変更はできますか?
- A:ご注文日より1日以内でしたら、商品内容や札内容の変更をお受けいたします。また、お急ぎ便及び内容によっては、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。変更希望の場合は準備状況を確認いたしますので、お早めにお電話にてご連絡ください。
- Q:注文を受け付けてもらえたか確認したい。
- A:ご注文内容、及び在庫確認ができ次第、「ご注文確定のお知らせ」メールにてお知らせ致します。
- Q:海外からの注文は可能ですか?
- A:はい、可能です。
- Q:注文のキャンセルは可能ですか。
- A:注文後のキャンセルはお受けできかねますので、ご了承ください。
- コンサート用商品につきましては公演中止等、特別な状況は個別に対応いたします。 コンサート用スタンド花・楽屋花総合案内はこちら
- Q:1度の注文で複数の宛先に送る事は出来ますか。
- A:同一商品(メッセージ内容含)に限り可能です。備考欄にその他の宛先をご記入ください。
- Q:依頼主を連名で送る事は出来ますか。
- A:はい、可能です。備考欄に連名希望の旨と連名にする方のお名前をご記入ください。
- お届希望日のどのくらい前に注文すればよいですか。
- 一週間程度前をお薦めしております。希望日までお日にちが無い場合は【お急ぎ便】のラインナップからお選びいただけます。
- 【お急ぎ便】対象商品はこちら
- Q:送料はいくらでしょうか。
- A:さいたま市浦和区、大宮区、中央区、桜区、南区、緑区へのお届けは無料になります。
- 本州(離島除く)一律2,200円(税込)でお送りいたします。
- Q:配達時間の変更はできますか?
- A:配達車両、人員スケジュールの状況を確認いたしますので、お早めにお電話にてご連絡ください。
- Q:さいたま市以外にスタンド花の配達はできますか?
- A:埼玉、東京23区は、複数基(目安:合計金額10万円程度)の場合はお届けできる場合もございます。個別対応になりますので一度お問合せください。
- Q:ピンポイントで配達時間を指定したいのですが。
- A:さいたま市内浦和区、大宮区、中央区に限り、できる限り対応致します(別途料金)通常一時間程度のお幅内でのお届け、または遅くとも○時までに、などの指定でお届けしておりますが、お受け取り主が不在の場合もございますので、時間指定をご利用の際は事前に受け取り主様の状況確認をお薦めしております。
- Q:商品の金額が分かる資料は商品に同封されてしまいますか。
- A:いいえ。ご利用明細書などの商品の金額を記載してあるものは一切お入れ致しませんのでご安心ください。
- Q:領収書の発行はできますか?
- A:はい、URLにて発行いたします。
- ご注文主様と領収書の宛名が違う場合は備考欄にご記入ください。お支払方法をクレジットカード、銀行振込、代金引換をご選択いただいた場合、領収金額が5万円(税抜)を超える場合でも、収入印紙は貼付いたしませんので、ご了承ください。
- Q:コンサート会場で、お花の代金を直接支払いたいのですが。
- A:代引きのご用意がございません。事前支払(クレジットカード、銀行振込、コンビニ支払い等)をお願しております。
- Q:メッセージカード、立札は有料ですか?
- A:商品に合ったタイプのカード、または立札を1枚まで無料でお付けいたします。
- Q:自作の札や手紙をつけたいのですが。
- A:はい、可能です。
- お届け希望日の1週間前までに当店にご送付、又は店頭にてお渡しください。
- データ入稿の場合はお届け希望日1週間前までにjpgまたはPDF、2M以下でご送付ください。A3またはA4サイズにてプリントアウト可能です。
- 送付アドレス info@fleur-girafe.jp
- Q:送ったデータイラストの形にそって切り取ったパネルにしてほしいのですが
- A:切り取り加工はできません。印刷所で完成させたもののご送付をお願いいたします。
- 【その他の質問】
- Q:花の内容の指定は可能ですか?
- A:お届けまでの日にちに余裕がある場合できる限り対応いたします。
- 季節や仕入れ状況によりますので、事前にお問合せください。
- Q:お花はどのくらい持ちますか?
- A:お届けするお花によって異なります。
- *目安*
- ・アレンジメント:1週間程度(お水を8分目程度、常に溜めておいてください。)
- ・スタンド花:1週間程度(お水を8分目程度、常に溜めておいてください。)
- ・胡蝶蘭:1か月~6か月(18度前後の温度でレースのカーテン越しに日光をあて、水やりは冬(週1回程度)夏(週2回程度))
- お花は生物ですので、管理状況(温度、水やりなど)でもち具合が変わります
- Q:受付花を定期で納めて欲しいのですが。
- A:はい、可能です。さいたま市内でお届けしております。
- ご予算、納品頻度など、ご相談ください。
- Q:自宅用やレッスン花材の配達は可能ですか?
- A:はい、可能です。個別対応になりますので、お問合せください。